ほのかな香りに誘われて、からだに優しい美味しさを堪能!
モデルハウス「ムクのイエ」の中はずーっとお客様でいっぱい。
ほのかに小麦の香りとコーヒーの香りが漂い、う~んちょうど小腹が空いてきたところ。
小麦時間
北海道産の小麦、よつ葉バター、きび砂糖、ゲランドの塩を使用した「小麦時間」がお出迎え。きのこのキッシュ、ちくわパンにもそそられます。やばー!おいしそー!
と、パンやアクセサリーと一緒に置かれてあったお人形さんに目が行って・・・あら、この端正な顔立ちはもしかして、B●Sのあのメンバーでは!?
ママとこcafé
「ママとこcafé」の茨城県産の無添加・無農薬のお料理のランチボックスは嬉しい豚汁付き。
手づくり雑貨は地元利根町のママさんたちがつくったものを販売されているとのこと、ママとお子さんにやさしい取り組みで感心しました!
こぶたのおやつ
お隣は常連の「こぶたのおやつ」。ここのシフォンケーキが本当にフワフワなのは皆様既にご存じと思いますが、ドーナツの美味しさもぜひ味わっていただきたいです。
一度お店で揚げたてをいただいたことがあり、今回のように揚げてから少し時間が経っているものでも、持ち帰って軽くレンチンすればふんわりとした美味しさが戻るそうです。
とはいえ、実を言うと自宅まで我慢できず、帰りの車で食べてしまいましたけどね。
3rd place cafe
そのお隣にはこちらも常連の「3rd place cafe」。いつも注文が入っているのでちょっと待ちますが、「山岳写真Naomi Shibuya」の作品を見たりして、のんびり待つのも良い時間。
目の前で淹れてくれるハートのラテアートは、お砂糖を入れてぐるぐるするのが勿体ない綺麗さです。バスクチーズケーキも濃厚ながらしつこくなく、丁寧に作られているのがよくわかります。
大敬社長も大好物とのことで今日もセットで食べられ舌鼓を打たれていました。
山岳写真 Naomi Shibuya
渋谷さんの写真は大人だけでなく、お子さんにも人気のようでした。
ポラロイド風に印刷された山や自然の写真を「わ~きれい!」とお母さんと一緒に選ばれているお嬢ちゃんに遭遇。小さい頃から自然を愛でるこころって素敵だと思います。
この日は1日青空が続く天気で、屋外に用意されたベンチやイートインコーナーや、ムクのミセのテーブルでお食事をされている方が多くいらっしゃいました。
美味しいからここで食べて、家でも食べるように追加で買われていて、お昼過ぎには売り切れるお店もちらほら。
やはり午前中からの来場がオススメですね。
>>次のページに進む(手と手でつながる、手づくり雑貨を愉しむ)
>>前のページに戻る(2024 Winter てまひま市場の模様をお届け)