2024 Winter てまひま市場の模様をお届け!
12月7日、良く晴れた土曜日の朝。
住まい工房ナルシマ・本社モデルハウスで開催された「てまひま市場2024 Winter」にお邪魔してまいりました。
オープン直後の10時半過ぎに伺うと、既にたくさんのお客様が入口横の「旅する絵本屋3po」や「Re:Birth」、「花彩花」の商品を眺めたり、お店の人とお話をしたりしている様子が見えました。
旅する絵本屋 3po
「旅する絵本屋3po」は、可愛らしい黄色い移動図書館(N van)でオーナーガセレクトした古本の絵本を販売する旅するショップ。
ナルシマでも定期的にショップを開催、大人の絵本カフェを開催することもあるそうですのでそちらも是非のぞいてみたいですね!
Re:Birth
「Re:Birth」は、子ども服の古着を多く置かれていて、お気に入りの青いサロペットを見つけた僕が目を輝かせていました。
個人的には、古着の着物の生地を使ってパネル化したものに目を惹かれました。こういうカタチで生まれ変わるのも素敵ですよね。
花彩花
てまひま市場に毎回参加してるという「花彩花(はなやか)」。
クリスマス前ということで赤くて立派なポインセチアやきれいなお花たちと一緒に群馬県みなかみ町の立派なリンゴも人気で完売されてました!
ムクのミセの店舗内に出店していたのは、両方ともお初の参加の「yellow@yellow」と「やきいも民光」。
yellow@yellow
個人的に「yellow@yellow」のステンドグラス雑貨が気になっていたのでじっくり見せていただきました。
一つ一つの作品の色合いや雰囲気が違っていて、いつまで見ていても飽きない可愛らしさです。
やきいも民光
「民光」では、ナルシマの大敬社長のご子息(注※芋好き)が「おいもください!」と注文し、もう少しでお昼だから小さめのにしたら・・などと言われていましたが、まぁそれは無理な話ですよね。民光の焼き芋は甘くて美味しくて有名なのです。
お米の石けんRailoo
中庭の通路には「お米の石けんRailoo」。パッケージが可愛くてついついたくさん買ってしまいました。ナルシマの社員の相澤さんはこの石けんのヘビーユーザー。寒い季節にこそ使うと、しっとり感を実感できるそうですよ。
>>次のページを見る(ほのかな香りに誘われて、からだに優しい美味しさを堪能)